猫が集まる家  
11≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303112/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
おおみそか
画像 028

すんごく邪魔だ



2009'12'31(Thu)20:05 [ 我が家の話 ] CM7. TB0 . TOP ▲
2009ねんのまとめ
あちこちで今年のまとめが流行っているようですので私も真似してみました



4月    健康診断では お腹回りの測定で看護士さんに「ふっ メタボだね」蔑まれ・・・

悔しくて トレーニングジムに通いだす

ちょうどその頃から 袴田事件のお手伝いをするようになりました

9月   私の先輩が総合格闘技(アマチュア部門かな?おやじファイトだったのかな?)にでまして

その3ヶ月前から稽古に付き合い当日は セコンドを務めました 

その後も腹筋、背筋と トレーニングに明け暮れて・・・ 

今年中に 身体が引き締まる予定だったが・・・

先月 腰を痛めてしまい・・・


ジムへ行っても トレーニングルームを通り抜け

いつの間にか大浴場へ通う毎日・・・

来年からは心を入れ替え ちゃんとトレー二ングします



最近やっと ブラウン管から液晶テレビに買い換えた
PICT0024.jpg



ひでぞう2

こんなことができなくなった彼は しかたなく・・・


PICT0005.jpg
そのとなりのタンスの上から私を見下ろしている・・・
2009'12'23(Wed)10:16 [ 我が家の話 ] CM8. TB0 . TOP ▲
BOX袴田事件
 萩原聖人(38)が主演し袴田死刑囚には新井浩文(30)が扮する。高橋監督は「裁判員制度が始まって、まず思ったのは人を裁くことの重さ。もし間違いが冤(えん)罪につながり、1人の人生を奪ったとしたら、それは取り返しのつかない罪であり、科した刑以上の量刑をその人は負うべきでしょう。そんな思いを映画にしたい」とコメント。来年初夏公開。


1966年6月に静岡県清水市(当時)で発生した
袴田事件で、無罪の確証を持ちながら死刑判決を書かざるを得なかったと2年前に告白した熊本典道元判事(73)の苦悩を軸に描かれる。

この映画に 私の知人「フクイのカレー」の福井さんがレフリー役で出演しています

試写会が楽しみだ
2009'12'15(Tue)18:45 [ 袴田事件 ] CM5. TB0 . TOP ▲
袴田 巌さんを救援する会 浜北集会
同じ同郷でもあるし そして私も元ボクサーでもあります・・・  
袴田 巌さんの冤罪を証明するために 袴田さんの姉である秀子さんを中心に活動しているところへ 微力ながらお手伝いをしています

今日は 巌さんが幼少時代に育った浜北区中瀬公民館で集会をやりました
今回で二度目です
各メディァの方々も参加して下さりました
PICT0018.jpg
PICT0016.jpg

清水区で活動している 楳田 民夫さんに「五点の衣類」の味噌漬け実験の結果報告によって 参加者からの色んな意見交換ができて 活気ある会だったと思います
PICT0023.jpg
袴田巌さんの姉 秀子さんです


今回は真面目なネタでした








2009'12'06(Sun)18:54 [ 袴田事件 ] CM4. TB0 . TOP ▲
    


