猫が集まる家  
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
BOX袴田事件
 萩原聖人(38)が主演し袴田死刑囚には新井浩文(30)が扮する。高橋監督は「裁判員制度が始まって、まず思ったのは人を裁くことの重さ。もし間違いが冤(えん)罪につながり、1人の人生を奪ったとしたら、それは取り返しのつかない罪であり、科した刑以上の量刑をその人は負うべきでしょう。そんな思いを映画にしたい」とコメント。来年初夏公開。


1966年6月に静岡県清水市(当時)で発生した
袴田事件で、無罪の確証を持ちながら死刑判決を書かざるを得なかったと2年前に告白した熊本典道元判事(73)の苦悩を軸に描かれる。

この映画に 私の知人「フクイのカレー」の福井さんがレフリー役で出演しています

試写会が楽しみだ
2009'12'15(Tue)18:45 [ 袴田事件 ] CM5. TB0 . TOP ▲
COMMENT


~くぼたろうさん とんべぇさん~

ちぃっv-293


~みぽさん~


ほんまにありがとうv-406


~黒ネコ さん~

v-283上に乗られると重くて苦しいんだけどねv-17
2009/12/23 13:53  | URL | ねこまた #- [edit]


確かに怖いですよね~
裁判員制度で裁くのが

だいごろう君わきにはさんでオネムですか~
暖かでいいですよね~
羨ましいw~
2009/12/17 20:40  | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [edit]


まだ、片付いてないけど^^;
飽きたんで遊びにきました

色々、たくさん気遣って下さって
ほんまにありがとうございました

にゃんこにゃはねこまたさんを応援します
2009/12/16 11:55  | URL | みぽ #CeIfeFHM [edit]


↓足が短すぎたんじゃない?v-8
2009/12/15 20:55  | URL | とんべぇ #- [edit]


あなたは出れなかったんですか?
その顔と腹じゃ無理か・・・・・
2009/12/15 19:10  | URL | くぼたろう #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://nekogaatumaruie.blog50.fc2.com/tb.php/47-36dedab5
trackback